役に立つノウハウ満載!ブロガー向け指南書「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」が良い感じ

読書

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

実はまだ読んでる途中なんだけど「これは」と思ったので勢いでエントリ。

ネタフル」管理人のコグレさんと、「和洋風◎」管理人のするぷさんが書かれたブロガー向け指南書「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」が、役に立つノウハウ詰まりまくりで実に良い感じです。

この本の著者お二人は、まだ日本では珍しい「プロブロガー」で、ブログを書くことで収入を得ているそうです。

で、そんなお二人のノウハウが詰まりまくった本なので、本の内容が実に「ガチ」。

もう少し「どんな本なの?」ってのをご紹介するため、本書の2章「ブログを書き続けるためのスタイルを身につける」から、一部目次を抜粋します。

  • [01]毎日ブログを更新するためのルールを決めよう
  • [02]ブログを「楽しんで書く」ことを大切にしよう
  • [03]ネタ集めの効率を「Googleリーダー」で上げる
  • [04]メールマガジンを「斜め読み」で活用する
  • [05]「まとめ」や「キュレーション」サービスの情報をうまく取り込む
  • [06]リアルタイムに「話題のネタ」をみつける嗅覚を磨く

こんな感じの「ブログのコツ」が、合計100個(!)もまとめらています。

自分はまだ読み終わってない状態ですが、タイトルの付け方や普段の心構えなど、基本的なトコロから「なるほどなー」と思うことばかり。

この本で紹介されているテクニックを丁寧に実践していけば、アクセスアップ&アフィ収入アップも間違いなし!?

そんなワケで、すぐに書籍代のモトは取れそうに思いますので、日々アクセスアップを狙うブロガー諸氏には一読を勧めたい所存。

電子書籍版も発売されているので、ご自分の読書形態にマッチした一冊をレッツ・バイしちゃうと良いと思うよ。