ニュース拾い読み(2012年6月12日) 「AppleがWWDC 2012で実際に発表したこと」とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

朝日新聞デジタル:ツイッター発言が問題に、市議除名へ 群馬・桐生 – 社会
庭山由紀議員に対する懲罰動議全文です。 桐生市議会議員 森山レポート
今回の献血騒動に限らず、元からイタい人だったのか。それにしてもリコールじゃないのは残念だし、そもそもなぜ当選した?と言う疑問も残る。市民は問題視していないのかな?
カモシカはねた電車、45分後にクマはねる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
山形でカモシカをはねたあと、仙台でクマをはねたらしい。
「20代30代の死因 自殺が一位」なのは「それ以外で死ににくいから当たり前」は大きな誤り – karimikarimi
事故でも病気でも死ねなかったヒトが、自殺で命を絶ってるんじゃないのかな?
毎月新しいiPhoneケースを送ってくれる『PhoneCase of the Month』 | 100SHIKI
これ良いなー。国内でも、980円の月替わりiPhoneケースサービスとか需要あるんじゃないかな?
宇宙ヤバイを可視化
「宇宙ヤバイ」が実感できる。
『平清盛』ツイッターでリアルタイム解説を試験導入 (窪田正孝) ニュース-ORICON STYLE-
これからさらに複雑になるし、詳しいヒトのネタバレ無し解説は助かるな。iPadで@nhk_ikemenのつぶやきを見つつ、リアルタイムで番組をみるか。