ニュース拾い読み『見た目からは分からない進化、ポータブルヘッドフォンアンプ“Fiio”「E07K」を試す』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

野村ケンジのぶらんにゅ~AV Review:見た目からは分からない進化、ポータブルヘッドフォンアンプ“Fiio”「E07K」を試す (1/2) – ITmedia LifeStyle
お、安い。Camera Connection Kitを経由すれば、iPadの外付けサウンドデバイスとしても使えるらしいし、ちょっと欲しいな。
Googleリーダーを廃止しないで! 「change.org」で署名活動始まる – ねとらぼ
Googleリーダー廃止は青天の霹靂だった。ホントになくなるならLDRに出戻りかなぁ?
花粉症によく効く薬ジルテックが一般販売されてた – カイ士伝
ジルテックも薬局で買えるのか!病院はいつも混んでるし、もう通院するの止めようかな。
GoogleのAndroid責任者、Andy Rubin氏からSundar Pichai氏に交代 – ケータイ Watch
アンディ・ルービン – Wikipedia
Androidの父ことAndy Rubin(アンディ・ルービン)氏がAndroid責任者から退任。後任のSundar Pichai(サンダー・ピチャイ)氏は「Chrome」の開発を率いる人物とのこと。ChromeもAndroidも、大きな転機が訪れそうです。
1日2000枚を自動撮影するクリップ型ウェアラブルカメラ Memoto – Engadget Japanese
ライフロガーとして、この手のガジェットには目が無い。さすがに初物はスルーするとして、熟れた次機種以降を狙うか。
Google Readerはなぜ終了? 元責任者が理由を推測 – ITmedia ニュース
どちらかと言うと、Google+を終了して欲しいです。
Twitter / muni730: 若い子に「そのアニメVHSでなら持ってるよ」って言うと「VH …
えっ!?と思ったけど、需要低迷してから10年は経ってるし、若い子が知らなくても仕方ないのか…

東京の花粉シーズンは折り返し時期、大阪は今がピーク――日本気象協会 – 家電Watch
なんとか折り返したか。それにしても今年の花粉はキツイ(><)
不正アクセスによるお客様情報流出の可能性に関するお知らせとお詫び [PDF]
2月6日~3月14日までの期間にJINSオンラインで買い物したクレカデータが盗まれたとのこと。セキュリティコードまで盗られてるので、被害は甚大かも。