ニュース拾い読み(2012年6月2日) 『FacebookはもはやおじさんのSNSではない?』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

J:COM、月額980円の新たなVOD見放題「メガパック」 -AV Watch
Hulu対抗なのかな?ライバル各社でしのぎを削って、安く大量に見られるようになると嬉しいな。
端末の情報盗む「占いアプリオーラの湖」、Google Playでも公開されていた -INTERNET Watch
当初は「アプリをインストールする際は信頼できるサイトで!」と注意喚起をしてたけど、結局はGoogle Playでも公開されてたみたい。権限情報で不正を見破るのも難しいし、「シロウトはAndroidアプリをインストールするな!」ってのが正しい対応なのかも?
Life with open mind: パナソニックを退社しました
家電屋に行っておきながら、ソフトウェア開発をしたいってのが間違ってるような。
スマホ保有世帯3倍に パソコンは減少 – 経済ニュース : nikkansports.com
あと数年したら、パソコン持ってる奴はオタクになるんだろうね。
サンワダイレクト、折りたたみ式Bluetoothキーボード「400-SKB031」発売 -INTERNET Watch
iPhone/iPad用のファンクション・キーが用意された折りたたみ式Bluetoothキーボード。以前に比べるとお手頃価格になってきたね。
iPhoneからYouTubeを「つねにブラウザで」見る方法 : ライフハッカー[日本版]
なるほど!iPhoneアプリのYouTubeは使い勝手が悪いので、この方法でオフにしておくのも良さそうだよ。