ニュース拾い読み(2012年3月3日)

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。


本体アップデート情報 | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) | ソニー
NEX-5Nのファームウェアアップデートが来てた。

エルピーダよ、2度目の敗戦を無駄にするな 社長とアナリストが語る「負けた原因」は大間違い
業界に携わるヒトなら、みんな薄々「無理だ」って分かってたよね。

“プラチナバンド”900MHz帯はソフトバンクへ、電監審が答申 – ケータイ Watch
900MHzをもらっても、都心では新たなアンテナを立てる物理的なスペースがない予感。お手並み拝見だなー。

朝日新聞デジタル:東芝子会社で7億円着服か 課長級の女性社員を懲戒解雇 – 社会
東京国税局の指摘で、7億円の着服に加え、別の社員の不正行為による約3200万円の所得隠しが判明したらしい。東芝ライテックは金銭管理がザルなのか?

高木浩光@自宅の日記 – ID番号が秘密なのか、それとも氏名・生年月日が秘密なのか
パスモ サービスの一部を停止 NHKニュース
高木先生大勝利。でも「他人に見られるおそれがあることが分かりました」はウソだよな。
Black Diamond Jet Team Teaser – YouTube
いまにも落ちそう、ぶつかりそう。
“Super Mario World" for Piano and Tap Dance – YouTube
ピアノとタップダンスでマリオを演奏。かっこいー。
Fantastic Fungi: The Spirit of Good – YouTube
キノコの生長を早回しで観察。おもしろーい。