札幌駅前に泊まるなら「クロスホテル札幌」がオススメ

旅行

先日の北海道旅行で宿泊した「クロスホテル 札幌」がとても良かったので、大きめ写真を使ってその良さをお伝えしてみようと思います。

クロスホテル札幌はオシャレ

クロスホテル札幌は、廊下やエレベータホール、ラウンジなどがオシャレ。

ホテル入り口の玄関マット。
IMG_3735.JPG

1階エレベーターホールがこんな感じ。駅前格安シティホテルとは思えないシャレオツ感です。
IMG_3736.JPG

廊下も良い感じに飾り付けられてます。ライトアップがハートマーク!
IMG_3737.JPG

チェックイン・カウンターのイメージ。写真を撮り忘れたので、公式の写真を拝借しました。
クロスホテル札幌、チェックインカウンター

ホテルの見た目がオシャレだと、部屋に入る前からアガれるよね♪

クロスホテルは部屋もオシャレ

クロスホテル札幌は、部屋もオシャレ。

下から2番目のプランなのに、案内された部屋はこんなに広々しています。
IMG_3738.JPG

これで1人1泊7,000円!
IMG_3739.JPG

写真には撮らなかったけど、風呂や洗面所、トイレもオシャレでした。その上、風呂とトイレは別々だし、洗面台も2つ並んでいて2人で一緒に使えるタイプ。

おまけにVOD(ビデオ)は見放題だし、室内LANも全室に用意されています。まさに至れり尽くせりですね。

その他

クロスホテル札幌はセキュリティもバッチリ。エレベータで宿泊フロアに行くにはカードキーが必須で、通常は入り口階(1階)とフロント階(2階)にしか止まりません。余計な人の出入りがないので、女性だけのグループでも安心して宿泊できますよね。

「札幌駅から歩いて5分」と好立地なのも素晴らしい。駅から近い分、車通りが多くてウルサイかな?と心配しましたが、室内は十分に静かで夜もグッスリ眠ることができました。

オシャレホテルだけど、値段は「一般的なシティホテル」なのも助かります。自分たちが泊まった時は、1人1泊6,000円のプランから用意されていました。今回はちょっと奮発して7,000円の部屋に泊まったけど、それでも十分に安いよね。

ひとつザンネンだったのは、駐車場が有料だったこと。でも場所と値段を考えると、仕方ないと思える範囲かな。

そんなワケで、ほぼパーフェクトだった「クロスホテル 札幌」さん。札幌に宿泊予定があるなら、とてもオススメですよ♪