ニュース拾い読み(2011年10月27日)

ニュース

ここ数日のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。


asahi.com(朝日新聞社):衆院にサイバー攻撃 議員のパスワード盗まれる – 社会
単にバカ議員がトロイの木馬に引っかかってるだけじゃねぇか。

#やってはいけないプログラマーのNG まとめ – Togetter
あるあるw 『/* この変数は使わないけど消すと動かない */』は実際に遭遇したことががある。もちろんソッとしておいた。

怒らせたら怖いよ。|☆ありさの奮闘DIARY☆ミ
『あの薄汚いゴリラのような姿こそが亀梨和也の本当の姿』

【洪水】タイ人の余裕すぎワロタwwwwww:GATUN
大変な洪水なのに余裕すら感じる。

左折で入れるファミレスだけの絞り込みも、いつもNAVIの「ルート沿い検索」 -INTERNET Watch
あるとちょっと便利かも?あとは左折優先ルートナビとか出来ないかな。

Google+、ブログプラットフォームのBloggerを統合へ
いつかは YouTube も統合されるのかな。

映画見放題の「Hulu」がブラビアとPS3で視聴可能に – CNET Japan
これは嬉しい。huluでロストを通し見しようかな。

SureTouch!(シュアタッチ)
手袋をしててもiPhoneが操作できるリング。ヨドバシドットコムで発注かけた。


VIPPERな俺 : 「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」
これは逆に使ってみたくなるレベルのダメさ加減。

ブルーバッフル:最新ユニットを搭載したJBL「コンパクトモニター4306」登場 – ITmedia +D LifeStyle
いまだJBLのモニターブルーに憧れる。もうワンセットスピーカーを買うとしたら、まちがいなくJBLを選ぶな。

最高級のオーディオシステムで楽しむレコードコンサート - よこすか芸術劇場で開催決定 – Phile-web
よこすか芸術劇場で高級スピーカーを使ったレコードコンサートが開催されるらしい。使用スピーカーはB&Wの800 Diamond。音響の整った場所で高級スピーカーの音を聴ける貴重な体験になるかも?

iPhone関係ニュース


iOS5で複数のメールを既読にする方法 – #RyoAnnaBlog
複数メールを既読にする方法。覚えておくと役立ちそう。

iPhone 4S Siri は大食らい – インターネットコム
一回の質問で5MBとか通信しちゃうらしい。従量制にはツライね。