ニュース拾い読み 『「NEX-5R」、「NEX-6」が国内正式発表に』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

「NEX-5R」、「NEX-6」│ 小型デジタル一眼カメラ“α”Eマウント – ソニーストア
ようやく「NEX-5R」、「NEX-6」が国内正式発表。我が家待望の単焦点レンズ「SEL35F18」の価格も発表になりました。SEL35F18はサクッと買っちゃうかな。
TDRの入場ゲート仕様変更で株価が動く!?:金券ショップが続々と東京ディズニーリゾートのパスポート買取中止、その理由とは – ねとらぼ
金券屋を経由した株主優待パスポートの換金が出来なくなったので、株価が下がったのではないか?と言う予想。おもしろいな~。
スカイツリー:電波障害、想定以上…機能移転大幅遅れ- 毎日jp(毎日新聞)
今さらの話しなんだけど、地デジ化を送らせれば良かったのにね。
朝日新聞デジタル:幻の戦車「チト」はどこだ 浜名湖探査、街おこしに期待 – 社会
メタルマックスを思い出した。もし発見されたら見にいきたいな~。

わいせつ画像と名前など流出 容疑の男逮捕 兵庫 – MSN産経ニュース
エロ動画のファイル名をヤフオクでトラブった女性の名前と電話番号にして、それをLimeWireに放流するという嫌がらせをしていたらしい。根性が悪いな…
Volvoが渋滞時の自動走行を2014年までに導入予定 « WIRED.jp
2014年までにってもうすぐじゃん!「低速」っても時速50km以下なら使えるみたいだし、これは日本車にも付けて欲しいオプションだな~。
Picture Password Lockscreen | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!
自分で選んだ写真の任意点を触れることによるロック。これ良いなぁ。
民主、未実現マニフェスト削除も…政策見直しへ : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ある程度の見直しは仕方がないと思うけど、見直し理由が「反対が強い」とか「調整が困難」ってのは…

国の出先機関の原則廃止は「党内および市長会の反対が強い」とし、「食品安全庁」設置に関しては「役所間の調整が困難」と指摘している。

引用元:http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121027-OYT1T01169.htm

また都知事選、費用50億円…前回から1年半余 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
選挙費用がモッタイ無いから、任期満了まで勤め上げろとでも言うんだろうか?
「ブルーライト」の正体とPCメガネの効果(まとめ) – Miuran Business Systems
全員がEIZOを買って輝度を下げられるわけではない。駄目ディスプレイを押しつけられた時、自衛するために必要なんじゃないかな?