ニュース拾い読み『新製品レビュー リコーGR』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

新製品レビュー リコーGR |デジカメ Watch
GRの登場で「俺の欲しいコンデジランキング」が塗り替えられた。いまは RX-1 > GR > RX100 の順に欲しいな。

【関西の議論】ああ不思議、車が自然と減速する…ドライバーに「スピード出過ぎ」と錯覚させるトンネル壁面の塗装、インテリジェント高速道の“秘密”(1/3ページ) – MSN産経west
おもしろそう。自分でも体験してみたい。

Flickr が既存Proユーザーの処遇を説明、無制限ストレージのまま更新可能 – Engadget Japanese
「広告の非表示」を目的に年額25ドルのProプランを継続しようかと思います。

GIF形式の開発者が、GIFの読み方は「ジフ」と断言。長年の論争に終止符 : jidouvip
うっかり「ぎふ」と言ってしまい、すぐに「ジフですから!」と訂正された過去を思い出した。

As the great oaken door closed behind us, we stood before the Council of Catbeards — Cute Overload
これはマネするしか!

木村正人のロンドンでつぶやいたろう 乙武さんの責任と心のバリアフリー
乙武さん入店拒否“騒動”で厚労相が答弁 – 社会ニュース : nikkansports.com
『バリアフリーは社会全体で取り組むもの』。「バリアフリー」に関して論争が巻き起こっただけでも、今回の騒動には意義があったと思います。

【Xbox One発表】40項目もの改良を施したXbox One専用コントローラーの詳細が明らかに – Game*Spark
Xboxシリーズが他機種に勝る点として、コントローラーの使いやすさが上げられる。Xbox Oneのコントローラーにも期待したい。

6月開店の「らーめん春友流」(横浜市西区)で提供する生ビールはSAPPOROです♪ 北海道出身だしなまら美味しいし(笑) | なまら春友流
琥珀とかエーデルピルスが飲めるなら、ビール目当てで行っても良いな。

まとめ開始5ヶ月で100万PV到達したのでヒットの法則を分析 – NAVER まとめ
100万PVで26,877円。苦労のワリには儲かってない?