ニュース拾い読み(2011年10月3日)

ニュース

ここ数日のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。


Google Analyticsでリアルタイム分析が可能に – ITmedia ニュース
うまく使えばアクセスアップに繋がるかも。

yebo blog: 10月4日、「iPhone 4S」と「iPhone 5」の2モデルが発表される
auとソフトバンクで発売機種が分かれたら悩ましいな。

横浜駅 – Wikipedia
『実質1915年の開業から現在に至るまで、一度も工事計画が完全に完成したことはない。』

3100円で30日間1Gバイト分、2年縛りなし:「そうそう、これだよ」なデータ通信手段──より安価にビシビシ使える「b-mobile 1GB定額」実力検証 (1/3) – ITmedia +D PC USER
「b-mobile 1GB定額」を使えば、通信料金が安くなるヒトが少なくないと思う。モバイラーなら要チェックですよ。

『おさわり探偵 なめこ栽培キット』みんな大好き“なめこ”がアップデート またまた6種のなめこが追加だよ~ – ファミ通App
『さまざまな設備やアイテムを駆使して“なめこ”を育てて収穫する、収穫体感型本格なめこ育成ゲーム』って、ゲーム内容が想像できないんだけど…

asahi.com(朝日新聞社):香港のフィリピン人メード、永住権裁判で勝訴 – 国際
『7年以上定住した外国人に永住権を与えるとしているが、入管条例は雇い主の家に住み込むメードは「通常の定住」には当たらない』らしい。日本もすぐにこんな時代が来るんだろうな。

asahi.com(朝日新聞社):9段の人間ピラミッド成功 熊本の高校、総勢160人 – 社会
頑張ってるのは分かるけど、危険度の高い出し物だなぁ。

ソニー、世界初の聴感補正対応AVアンプ「TA-DA5700ES」 -AV Watch
自動音場補正付きのアンプが欲しいなぁ。

日本を応援した可能性 「地震お祝い」幕問題で韓国紙
「『しぬき』でがんばれ、という日本への遠まわしな応援メッセージだった可能性を捨てきれることはできないだろうと考えられる可能性の余地も残されている」(虚) 釣られるところだった。

システムトークス、机などを鳴らす振動式スピーカー -AV Watch
もう少し安価な振動式スピーカーが欲しいな。

加賀ハイテック、DLNA対応のモバイルメディアサーバー -AV Watch
お父さんが家族に見られたくない画像・動画データを保管するのに活用できそうな気がする。

電気回路がむき出し! ディップスイッチの腕時計 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
オタクっぽさは評価するけど、安いので150ドルは手が出ないな。