ブロゴスフィア雑感(2013年5月24日)

ネット

ブログおよびブロガーによって形成されるコミュニティ「ブロゴスフィア」。

その界隈のアレコレを独り言として書き留めておくよ。

アルファ未満

最近いろんなブログを読むようになって気がついたんだけど、アルファ未満のブログにはアルファになれない理由があるね。

文章は稚拙だし、写真は借り物、書いてる内容も「それで?」と言いたくなるモノばかり。

ひとつでも取り柄があれば良いんだけど、すべてがベータ以下だからアルファになれないんだ。

勉強になるわ~。

ブログ用カメラ

「ブログ用にオススメのカメラは一眼です!」って煽ってるブログの写真が、ピンが甘く露出がズレてWBが狂ってるのはどういうコトなの?

「趣味で写真をやるなら、一眼も考慮に入れる」という内容なら分からんでもないけど、ボケに頼った写真が撮りたいだけなら、スマホで撮ってエフェクト掛けるんで十分だと思うよ。

RSSにも配慮しよう

CSSで画像のイメージサイズを調整すると、CSSが効かないRSSでは表示が崩れるよ。

RSSにも配慮しようね。

人生、是れ全てネタ

そう言えば、いつからか「これはブログのネタに使えるな」と思わなくなった。

生活のすべてをネタに出来るようになったので、いちいちそんなこと思わなくなったんだろうな。

人生、是れ全てネタ!