下北デート(2011年6月25日の日記)

日記

お嫁さんをお誘いして下北デートに行ってきたよ。

席をどうぞ

混雑する電車内、若い男性がお嫁さんに席を譲ってくれたよ。

ちょっとユッタリした服装だったので、妊婦さんに間違われちゃったのかな?

カリカチュアで似顔絵

下北沢駅近くにある「カリカチュア ジャパン下北沢店」で、自分たちの似顔絵を描いてもらったよ。

IMG_2953

ここは以前に「モヤさま」で紹介されたコトがあり、ずっと気になっていたお店なのです。

詳細は別記事を上げるつもりだけど、夫婦共に満足行く納得の似顔絵が完成!これは良いわー。

マジスパ

いま描いてもらった似顔絵を抱えつつ、線路向こうにあるマジスパへ。前回来たのが昨年11月だから、ホント久しぶりだなー。

IMG_2961

オーダーはチキン極楽クイティオ大盛り。からさはもう一個上でも良いかなー。

おいしいカレーは頂けたけれど、エアコンが強すぎて寒かったよ。からいカレーで汗をかきたかったのに、ヒエヒエすぎて汗が出ず。

入り口近くの仕切られた席は、我が家的にはNGですなー。

下北散策

駅前通りをフラフラと。

UFOキャッチャーで、ブルブル震えるネコのヌイグルミにチャレンジするも、600円を吸い込まれて無念の敗退。

宮越屋珈琲店

町田に戻って、宮越屋珈琲店でひと休み。

初めて入ったんだけど、入り口近くにドデカイJBLスピーカーが設置してあってビックリ。

宮越屋珈琲店のJBLスピーカー

アンプもマークレビンソンにラックスマン。良い音しそうな設備だけど、小音量のBGMが流れるだけで、音を楽しむ感じではありませんでした。

ジャズ喫茶モードでドカンとならしたりすることはないのかなー。せっかくのスピーカーなのにモッタイ無く思っちゃうな。