ブログをiPhoneに対応させた とか(2009/07/27の雑記)

日記

iPhoneでウチのブログにアクセスすると、それっぽく表示されるようにしてみたよ。iPhone/iPod touchをお持ちの皆さまは、試しにアクセスしてみていただけると幸い。

イヤさ。FireMobileSimulatorの最新バージョンを入れて、試しにiPhoneモードでアクセスしたら表示がグチャグチャなのよね。なんかちょっと気になっちゃう感じだったので、iWPhoneというプラグインを導入。

これで取りあえずはiPhone向けの表示が出来るようになったモノの、WP-Cacheと動作がバッティングするわ、ディフォルトテーマがHTML validにならないわと問題アリアリ。解決に多大な時間を要しました。最終的にはうまく動いたけどね。


平日昼間に秋田産コシヒカリ2kgを右手に下げたまま、タイトードリームのカピバラさんUFOキャッチャーを楽しむ中年男性を見かけたら、それは私かも知れません…


書いたのに公開するの忘れてた。