USBハブ「BSHW7A-WH」を買いました

PC

バッファロー 7ポート USB2.0/1.1ハブ(ホワイト) BSHW7A-WH

バッファローコクヨサプライのバスパワー/セルフパワー対応7ポートUSB HUB「BSHW7A-WH」を買いました。

ケーズデンキ・オンラインで本体価格853円、送料525円の計1,378円でした。送料を考えても、ケーズデンキで買うのが安かったよ。

USBハブの購入理由

端的に言うと、USBのクチが足りなくなったので、USBハブを買いました。

気が付くと10台以上のUSB機器が常時接続されており、USBメモリなどで一時的にUSBポートを使いたいとき、空いているポートを探しちゃうような状態に。

しかも、何にもしてないときに「USB抜き差しサウンド」が鳴り響いたり、「USB機器は動作していません」のポップアップが出たりと不安定さも感じるような現象も発生。

これはUSBセルフパワーで大量に繋いでいるのが原因だろうと推察し、今回のバスパワー対応USBハブの購入に至った次第です。

BSHW7Aの外観

そんな感じで、大きめ写真を使ったBSHW7Aの製品紹介です。

まずは外箱。後述する「Wフェース」をアピールしています。
IMG_2646

内容物。USBハブ本体、USBケーブル、ACアダプタ、それにUSBポートを保護するキャップが付属しています。
IMG_2647

本体外観。上面と側面に互い違いにUSBポートを配置した「Wフェース」が特徴です。
IMG_2648

「Wフェース」のお陰で、7ポートもあるのにコンパクトに仕上がっています。
IMG_2650

接続用USBケーブルと、ACケーブルを繋げたところ。極限と言って良いほどコンパクトですね。
IMG_2651

使い勝手など

USBハブ導入後は、USBに関わる不安定動作もなくなり、グッと安定した印象です。

7ポートもあるのに、軽量/コンパクトなのも気に入ってるし、本体内蔵の強力ネオジウムマグネットのお陰で、パソコン本体にガチッと固定されるのも良い感じです。

値段も安かったし、良い買い物だったと満足してますよ♪