スペイン最高峰のテイデ山から見る美しく輝く夜空

動画

テイデ山

スペイン最高峰のテイデ山で撮られた、微速度撮影の動画が美しすぎるので紹介するよ。

できればHDの全画面でご覧ください。

2011年4月4日から11日まで掛け、ほぼ不眠不休で撮影したそうですよ。スッゲーなー。

テイデ山について

興味がわいたので、テイデ山について調べてみました。

Wikipediaによると『カナリア諸島のテネリフェ島にある、スペイン領内最高峰に当たる火山。テイデ山とその周辺は、「テイデ国立公園」という面積18900 ha あまりを持つ国立公園になっており、2007年にはユネスコの世界遺産に登録された。』そうで、とても有名な山みたいですね。

GoogleEarthで現地を確認すると、島の真ん中にデーンと火山がそびえ立ってるのが分ります。

flickrで写真も探してみました。

TeideTeide by joselquin, on Flickr

TeideTeide by iokin, on Flickr

Teide SummitTeide Summit by Peter Nijenhuis, on Flickr

TeideTeide by donnikowski, on Flickr

こらでっかいわ-!