花粉症 : 業務用の「超立体」を買ってみた

花粉症

今年は花粉の飛散量がスゴイと聞いたので、早めに花粉症対策を始めることにしたよ。

まずはクスリだろうと言うことで、掛り付けの内科を受診して、例年通り「ジルテック」を処方して貰いました。
IMG_1980

それと、薬の副作用で便通が悪くなりがちなので、効果が控えめな下剤「ラキソベロン」も処方して貰いました。
IMG_1979

あとはマスクの準備。
IMG_1983

例年は、ユニチャームの「超立体 マスク花粉用」を使ってたんだけど、今年は同製品の業務用らしい「ソフトーク超立体マスク」を発注してみました。

Amazonで100枚入り1360円でした。「超立体 マスク花粉用」に比べると3割ぐらい安いのかな?

箱の中はこんな感じ。
IMG_1984

特に使い勝手も変わらないし、なんだかんだで1シーズン100枚ぐらい使うし、中々に良い買い物だったと自画自賛しております :smile: