画像に影を付けました

Hinemosu

ブログに掲載している画像に、フチあり写真のように見せる効果を掛けてみました。

実例はこんな感じ。
IMG_1947

IE以外のブラウザなら、画像の周囲に白枠があり、更にその外側に灰色のボカしが掛かって、昔懐かしの「フチあり写真」っぽい感じに見えるはずです。

この効果を実現するため、以下のようなCSSを使用しています。

div.textBody a img{-webkit-box-shadow: gray 0px 0px 5px 2px;border: 7px solid white;}
div.textBody a:hover img{border: 7px solid #850844}

と、誇らしげに書いていますが、該当コードは「blog::941」から丸パクリしました。お陰で最先端のスクロールブログ風味が醸し出せたのではないかと思います。

コード借用に関し、この場を借りてお詫び/お礼致します。


ついでと言っては何ですが、またまた文字サイズを大きくしました。加えて文字の色を少しだけ白っぽくしました。フィーリングのハナシなので調整が難しいけど、前より読みやすくなってると嬉しいな。

なにか問題があるようでしたら、コメント欄などでご指摘頂けると幸いです。