2010年5月にインポートしたCD

CD

2010年5月にインポートしたCDの一覧を公開するよ。

これまでは、CD1枚毎に記事を立ててたんだけど、9ヶ月も作業遅れが発生したので、まとめてザザッと置いておきます。

The Fame / Lady Gaga

ザ・フェイム

とても良い。

このアルバムで、Lady Gagaさんのファンになりました。

ケツノポリス4 / ケツメイシ

ケツノポリス4

良い。複数人でカラオケで歌ってみたい。

でもハードリピートすると飽きるかも。

1999 / Prince

1999

アルバムタイトルにもなっている「1999」が素晴らしい。

何度でも言うけど、Princeは天才なのでみんな聞いた方が良いよ。

Another Lifetime / Cindy Blackman

Another Lifetime

趣味じゃなかった。

たまにはハズレもあるよね。

Clarinetwork – Live At The Village Vanguard / Anat Cohen

Clarinetwork: Live at the Village Vanguard

女性クラリネット奏者Anat Cohen(アナ・コーエン)のライブアルバム。

これは良い!他のアルバムも買いそろえよう。

Orchestrion / Pat Metheny

Orchestrion

面白い。一人でやってるから独特の一体感がある。

でもそれだけかな~。

Horowitz Plays Liszt / Vladimir Horowitz

Horowitz Plays Liszt

「他人には決して真似することができないピアノ奏法」らしいので、興味を持って聞いてみた。

なるほど。

Musicology / Prince

ミュージコロジー

アルバムタイトルにもなっている「Musicology」が素晴らしい。

何度でも言うけど、Princeは天才なのでみんな聞いた方が良いよ。

Rave Un2 The Joy Fantastic / Prince

レイヴ・アン2・ザ・ジョイ・ファンタスティック

8曲目の「The Sun, The Moon And Stars」がヤバイ。世界中探しても、この曲を歌いこなせるのはPrince以外にいない。

何度でも言うけど、Princeは天才なのでみんな聞いた方が良いよ。

Elegant Gypsy / Al Di Meola

Elegant Gypsy

「リターン・トゥ・フォーエヴァー」第2期のギターを担当していた、アル・ディ・メオラによる2枚目のソロ・アルバム。

ギターはお上手だけど、趣味ではありませんでした。フラメンコ風味が余分に感じるのかな?