ガスファンヒーター「RN-B935FH-BE」購入

日記

東京ガス(ノーリツ) スタンダード35号ガスファンヒーター YoHaKu 【ガス種:都市ガス12A13A用】 RN-B935FH-BE マットベージュ

東京ガスのガスファンヒーター「YoHaKu RN-B935FH-BE」を購入したよ。本体が15,271円、F型2mガスコードが2,779円で併せて17,925円でした。

ガスファンヒーターの購入理由

去年までは石油ファンヒーターを使ってたんだけど、古くなったせいか燃焼エラーが頻発するようになっちゃったのよね。

こんなんだと常時使用には不安が残るってコトで、昨シーズン末に石油ファンヒーターを廃棄しました。

で、今年も暖房シーズンになり、新しく石油ファンヒータを買うつもりでいたんだけど、何の気なしにガスファンヒーターの価格を調べたら、この製品の割引率が7割を超えていることに気がついたのよ。

どうやら2年落ちってのが大幅値引きの理由っぽいけど、ストーブの2年オチなんて誤差みたいなモノ。

4kwの出力を持つ暖房器具が2万円以下で買える!と言うわけで、喜び勇んでAmazonさんでポチってしまいました。

ガスファンヒーターの使用感

元々部屋にガスコンセントがあったこともあり、設置は簡単楽々。

壁コンにホースを繋げて、本体にホースを繋げて、電気コンセントを繋げたら設置終了です。

IMG_1751

使用感も中々のモノ。スイッチポンから5秒で温風が出てくるし、面倒な灯油の入れ換えも必要なし。

とても暖かい風が出てくることに加え、温風の吹き出し口が下寄りなので、足下から暖まるのも見逃せない特徴です。例えばエアコンとかだと、パワーが弱いし上から風が来るしで、中々部屋が暖まらなかったりするんだよね。

元来が高価格商品なコトもあり、時計式タイマーが付いていて「朝6時半に自動点火」なんて芸当が、ボタン1つで出来るのもありがたいです。

ガス配線の問題もあり、誰にでもお勧めできるモノではありませんが、ガスコンがあるなら購入を検討しても良いかも知れません。