R-Type Dimensions購入 とか(2009/02/06の雑記)

日記

Xbox.com | Xbox LIVE アーケード – R-Type Dimensions』。二人協力プレイが可能な上に、インフィニティモードなら誰でも最後まで遊べる!と言うことが分かったのでサクッと購入してみたよ。そのインフィニティモードは、死んでもその場で復帰してゲームが続けられるんだけど、「死んだ数」がカウントされていて「スコア」とあわせてランキングされるみたい。上手なヒトは死なずにハイスコアを獲得すれば上位にランキングされるってことで良くできたルールだわ。ちなみにヌルシューターすぎる我が夫婦は240回ぐらい死んでクリアしました。

GTA4の鳩撃ち始めました。200羽もいるのに、まだ25羽だよ。先は長いな~。

asahi.com(朝日新聞社):「私を死刑に」「あなたが生き残った意味必ずある」 – 社会』。

重いダウン症の長男(当時27)の将来を悲観した妻(同53)に頼まれ、2人を殺害した夫(57)に対する判決が4日、さいたま地裁であった。死刑を求めた夫に裁判所が出した答えは、懲役7年(求刑同10年)。若園敦雄裁判長は「長男がダウン症を持って生まれてきたことには必ず意味がある。あなたが生き残ったことにも意味がある」と諭した。

考えさせられる。日本にも尊厳死は必要じゃない?生きる権利と同等に、死ぬ権利も必要なんじゃないのか?