スーパー銭湯でリラックス(2010年9月19日の日記)

日記

日帰り温泉&スーパー銭湯 2010 首都圏版 (ぴあMOOK)

となりの方から「サウナに入りたい!」と言う要望が聞こえてきたので、「やまとの湯 相模原店」に行ってきたよ。

休日の入浴料はお一人様800円。ただし200円払って会員になると、家族を含めてお一人様700円になるとのこと。しかも会員になるとマッサージや飲食も割り引きになるらしい。

ってコレ、取りあえずでも会員になった方がお得だろ…

ざぶーん

お湯はここら辺共通の黒く濁ったヌルヌル湯。泉質は悪くないけど、露天は熱いし、内湯はぬるいしで微妙な感じ。

休日のお陰か結構な混雑だし、あんまり楽しめなかったな。

初めの足つぼマッサージ

入浴後、足つぼマッサージ30分をお願いしてみた。足つぼマッサージは初めの経験♪

「足つぼは痛い」とは聞いていたけど、確かにコレは激痛だ!でもイタ気持良いなので、タップせずに30分しっかり堪能しました。

考えてみると、キレイなお姉さんが、入浴後のホテった下半身を、ヌルヌルした手で激しくしごいてくれるワケで。コレで2900円はお得な体験かも知れないな!

謎の館内放送

ちょっと目を引いたのが、館内のテレビ放送。

地上波アナログを流してるんだけど、画角を変更した上に、画面下部に店舗独自のテロップを付加して流してました。

スーパー銭湯に来てるんだけど、 テレビ放送が細工されてる。アナログをズームした上に、独自テロップ付加し、16:9にして館内独自放送化。これ、許されるのかな…

コレ、ゆるされるのかなぁ…