イヤフォン「ATH-CKM90」が故障した

ATH-CKM90

audio-technica バランスド・アーマチュア型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM90

愛用していたカナル型イヤフォン「ATH-CKM90」が故障しちゃったよ。症状は音が中抜けしたような感じで、ボーカルが小声に聞こえます。

オーディオテクニカのATH-CKM90を買ってきた」によると、購入日は2008年07月26日。保証期間は12ヶ月らしいので、とうの昔に期限切れしてますね。

念のためメーカー修理も検討したけど、「一般製品:修理可能製品:ATH-CKM90」によると、「修理基本料金(税込)¥10,290」だって。それならAmazonで新品を買った方が安いっつーの。

ハーマンインターナショナル(AKG) オンイヤー型ヘッドホン AKG K450 NAVY K450 NAVY

そんなワケで、新しいイヤフォン/ヘッドフォンを物色中。現在目をつけているのはAKGのヘッドフォン『K450』です。

AKG K450は折りたたみが可能なコンパクトヘッドフォン。片方出しのケーブルは着脱式で、1.1mと0.5mの2種類のケーブル長を選択可能です。またケーブルに加え、イヤーパッドも交換可能で、長く愛用することが可能となっています。

手軽さと実用性を考えるとカナル型のイヤフォンが良いんだろうけど、最近は頻繁にヘッドフォン少女を見かけるし、世の中的にはヘッドフォンな気がするんだよね。実用性も大事だけど、敢えて使いにくいのを選ぶのも手かなーとヘッドフォンに傾き気味の気配です。

とは言え、まだAKG K450に決めたわけではないので、お勧めのイヤフォン/ヘッドフォン情報を募集しております。

使用用途はiPhoneでの音楽視聴。携帯可能で1万~2万円前後のお勧めがありましたら、コメント欄なりTwiiterなりでお教え頂けると幸いです。