iPhone: バーコードでAmazon検索する方法

Amazon,iPhone

QuickMarkの設定画面

iPhoneのカメラで商品バーコードを読みこみ、バーコード情報を利用してAmazonを検索する方法を開発したのでメモっておくよ。

まずはQuickMarkQuickMark QR Code Readerを用意する。有料115円だっけか?

次に「設定」を開き、「1次元バーコードの設定」が「EAN 8/13」になっていることを確認。

その下にある「転送サイトの設定」に進み、アドレス欄に以下を設定する。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_box_/377-5092854-0668766?k=

ここまでやっておけば、あとはQuickMarkを立ち上げてバーコードをスキャンするだけです。自動転送のオンオフはご自由にどうぞ。

iPhone 3Gでも出来ないことはないだろうけど、マクロが無いのでピントが合わないかも知れません。

iPod Touchはカメラがないから、このワザは使えないよ。