歴代ウインドウズの完成度を表したAA

PC

歴代ウインドウズの完成度を表したAA

歴代ウインドウズの完成度を表したAAがあったのでキャプチャ画像を張っておくよ。AAママは表示が崩れまくって挫折した…

概ね自分の感想と一致してるので、簡単な解説。

2000→XPでは技術的な革新事項が多く、様々な問題点が噴出したがパッチで完成度を上げていった。

XP→Vistaは技術革新事項が多い上にUIを含めた変更点が多く、調整不足は否めない感があった。とは言えOSとしての完成度は高く、パッチによる調整で完成度を高めた。

Vistaは革新的な技術改革が多く盛り込まれた「スゴイOS」だったんだが、残念なことにユーザーに対する啓蒙不足が伺え、本来持っているポテンシャルが一般層に理解されず「失敗作」と見なされたのは残念。

Windows7はVistaのブラッシュアップ版であるため、技術的な革新事項は少ない。お陰で「OSリリース時」としての完成度は高いが、実際はVista SP3なので当たり前かなーと。

でまぁMEは黒歴史だよね。