CD『Ken's Bar II』(平井堅)の感想

CD

Ken’s Bar II

平井堅が名曲をカヴァーしまくっちゃうアルバム『Ken’s Bar II』を聴いたよ。

残念ながらイマイチだと思った。俺は平井堅が好きだけど、このアルバムはちょっとダメだなぁ。カバーしてる楽曲を平井堅が歌いこなせていない気がする。元歌を超えるどころか並んでもいない感じ。

特にひどいなーと思ったのが「わかれうた」かな。中島みゆきの名曲をスピッツのヴォーカル「草野マサムネ」と一緒に歌うんだけど、平井堅の声が合っていない。マサムネは良い味出してカバーしてるのに、平井堅がジャマをしてる感じ。ぶっちゃけマサムネ一人で歌った「わかれうた」を聴きたかったよ。

参考動画:
YouTube – 平井堅 & 草野マサムネ – わかれうた(中島みゆき)


参考リンク:Ken’s Bar II – Wikipedia

『Ken’s Bar II』の収録曲一覧

  1. Open
  2. even if ~instrumental~
  3. New York State Of Mind
  4. 僕がどんなに君を好きか、君は知らない
  5. LOVE ~Destiny~
  6. DESPERADO
  7. MOON RIVER
  8. Intermission
  9. Because Of You
  10. LATELY
  11. わかれうた
  12. Heart Of Mine
  13. 白い恋人達
  14. Close
  15. Stardust