退屈な通勤時間もiPhoneのお陰で快適に!

すまない、今日もまたiPhoneメインの日記だ。まだしばらくはiPhoneの話題が続くと思うよ。


雨だったので電車出勤。前に立っている兄ちゃんが、iPhoneで2ちゃんねるを読んでいた。最近はiPhoneユーザーを良く見かけるね。

退勤時にセカイカメラで周りを見渡したら、いつものバス停にタグを発見。コメントにコメントを付けてスレッド化した上にポケットに仕舞ってみた。きっとここから恋が芽生えるんだな。

バスの中でメールを読んだり、Twitterを読んだり、Read It Latterで貯めといたページを読んだり。

Read It Latterは、FirefoxやiPhoneからマークを付けて、時間があるときに「あとで読む」ためのサービス。自宅、会社、iPhoneの相互で「あとで読むマーク」が同期するのが便利です。

バスを降りたら車酔いしていることに気がついた。車で読み物するとすぐに酔うんだよね…懲りずにバスでiPhoneを使って、車酔い耐性を付けないと。


dive-in.toサーバが停止しました。10年間は長かったような、短かったような。関係者一同、お疲れ様でした。