民主党関連のニュースウォッチング

政治

民主党―野望と野合のメカニズム (新潮新書)

asahi.com(朝日新聞社):民主公約、夫婦別姓明記見送り 党内に根強い慎重論 – 政治

核持ち込み“黙認”、鳩山代表「現実的な対応」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主公約に「給油停止」記載せず 現実路線、米政権に配慮  – 47NEWS(よんななニュース)

「野党だから提出できた」、「現実的な対応」、「現実路線」だそうですよ。野党は気軽に公約を変えられて良いね。そもそも本気の公約だと思われてないから、文句を言う人も少ないものね。さすが「ブレない」民主党だわ。


民主党「製造業派遣禁止」へ 電機メーカー海外脱出は必至 | inside | ダイヤモンド・オンライン

J-CASTニュース : 民主党マニフェスト 最低賃金時給1000円に

とりあえず派遣とかバイトとか「弱者」の応援をすれば、浮動票を取り込めるモノね。メーカーが海外流出したり、雇用主が雇用を維持できなくなっても関係ないモノね。さすが「生活が第一」民主党だわ。


民主党顧問「政策の財源はそこまで触れなくていい。どうにかなるしダメならごめんなさいと言えばいい」:アルファルファモザイク

しかも財源も気にせず、やってみて「ダメでしたwwwサーセンwww」で良いモノね。さすが「行政の無駄を徹底的に削減する」民主党だわ。

政権奪取後の民主党の変革に強く期待します。