鳩山は不思議な踊りを踊った

政治

670 名前: 日出づる処の名無し Mail: sage 投稿日: 2009/03/02(月) 22:04:27 ID: QZFaZMyD
>>668
野党は社保庁の時と同じ遣り口と戦略で麻生を潰せると見て仕掛けたんだが
野党「問題だ! かんぽには大問題がある! 政府を追及する!」
鳩山「そうだ! 全くかんぽには問題がある! 野党の言うとおり!」
野党「えええええええええええっ!!111!??????」
野党「西川を出せ! 西川を呼べ!」
鳩山「そうだ! 西川を出せ! 西川を呼べ!」
野党「えええええええええええっ!!111!??????」

これで鳩山の戦略勝ち。
但しこの不思議な踊りは止めた途端政権が死ぬ危険な裏ワザ。素人にはお勧めできない。
恐らく安倍と福田が一番今の麻生政権を評価してんじゃね?と思う

純ちゃんの4分社体制見直し批判もそうだけど、自民党内で文句を言う人が出ると野党はテレビに出られなくなるからなぁ。

そのまま掘り下げていくと「官僚」とか「マスコミ」とか「民主」が見えてきて、いつの間にかマスコミも矛を下げるからウマイ作戦なのかも。