FeedBannerのmaximum size制限がウザイ とか(2009/03/02の雑記)

日記

RSSフィードにも「関連する日記へのリンク」を表示するようにしたら、FeedBannerのRSSサイズ制限に引っかかってRSSが更新されなくなっていた。なんで 512K なんて極小のサイズ制限があるんだろうなぁ…他にもUTF-8の謎文字入れるとエンコードに失敗した!とかいって更新されなくなるコトもある。どうも FeedBanner は信用ならないな…

そんなわけで、また自前のRSSフィードに戻しました。

R-TYPE Dimensions、IIのラスボスを撃破して「バイド ハンター」の実績を解除しました。残すは2面まで波動砲無し、ノーコンティニューでクリアする「命知らず」と、敵3万匹を撃破する「バイド キラー」。バイドキラーは何とかなりそうだけど、命知らずはオイラの実力だと難しいかもしれんね…

ソニーがPS3本体の出荷調整、新型登場や値下げの前触れか – GIGAZINE。FF13の発売にあわせて29,800円に値下げ!だと良いなぁ。そしたら俺、PS3を買うんだ(何かのフラグ

Better Gmail 2 favicon

Better Gmail 2 :: Firefox Add-ons。Better Gmail 2で、faviconに未読数が重ねて表示されるようになった!これならFaviconizeTabでタブを縮めていても、すぐに未読数が分かるぞ!やっほーい。

Dropboxが友人招待キャンペーン。最大6Gバイトのボーナス – ITmedia Biz.ID。オンライン経由で自動的に複数PCのフォルダを同期してくれるサービス、Dropboxが友人招待キャンペーンを実施中だそうです。友達経由で利用を開始すると250MBのボーナス容量が貰えるってさ。もし使ってみたい人がいたら、招待メールを送付しますのでご連絡下さいませ。

米Amazonから輸入した攻殻DVDのDisc.4にPhoneCardなるモノが入っていた。PhoneCardというのはプリペイド式のテレホンカードらしい。レアな気はするが価値は低そうだな…

DVD Descriptorして、そのままNASに置いても再生できなかった。メニューが複雑だとダメっぽいね。でもDVD Shrinkするだけで見られるようになるのは気楽だなぁ。これで字幕表示が出来たら洋画も行けるんだけど。

REGZAの番組表からPT1に録画指示を飛ばせるソフトもあるんだ…某先生を真似て静音小型サーバを立ち上げると幸せ度がアップするかも知れないな。録画機単体も選択肢にあるし、うーん悩ましい。

REGZA、AppleTV、Xboxがある我が家って、意外に何でも再生できるんだな。あとはBDだろうから、やっぱりPS3を買うことになるのかな?

BDレコーダー、“欲しいメーカー”1位は「信頼性のパナソニック」――アイシェア調べ – ITmedia +D LifeStyle。なんで東芝がランクインしてないんだ!と0.5秒ぐらい切れかけたのはナイショ。東芝もBD搭載のレコーダを出してくれないかな。

みんなでスペランカー。ダウンロード販売なのに2400円は高すぎじゃね?アイレムの強気の値付けなの?それともこれからのPS3はその値段で行くの?