ワコム製ペンタブレット『Bamboo Comic』購入

PC

Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1

ワコム製ペンタブレット『Bamboo Comic CTE-450/W1』を買ったよ。絵を描くのが好きなお嫁さんに、CGという新しい趣味が増えたらいいなと思って買ってみました。

ペンタブレットは何が良いのか分からなかったので、Amazonでの評判を参考にチョイス。おいらも多少触ってみたけど、取りあえずのお絵かきには十分な様子。

ソフトが色々と付いてるんだけど、まだPixiaと言うお絵かきソフトしか使ってません。夫婦揃ってCG初心者なのでツールの使い方を覚えるだけで四苦八苦だよ。

そんな中、mixiのお絵かき機能を使っての「うろ覚え選手権」を開催。おいらの力作を篤とご覧あれ。

うろ覚えのガンダム:
うろ覚えのガンダム

うろ覚えのハットリくん:
うろ覚えのハットリくん

うろ覚えのオバQ:
うろ覚えのオバQ

次作はあしたのジョーと鬼太郎を予定しています。「ペンタブイラネーだろww」なんて野暮な突っ込みはお断りだよ 8)