MSワード、見出しマップの文字サイズを変更する

PC,豆知識

よくわかるMicrosoft Office Word2007 (基礎)

ふと気が付くとMS-Wordの見出しマップの文字サイズが極小になってた。

ちょいと検索して「見出しマップウィンドウ枠で見出しのスタイルを変更する」というのを発見。無事にそれっぽく直せました。メモ代わりに張っておきます。

  1. [表示] メニューの [見出しマップ] をクリックします。
  2. [書式] メニューの [スタイルと書式] をクリックします。
  3. [スタイルと書式] 作業ウィンドウで、[表示] ボックスの一覧の [ユーザー設定] をクリックします。
  4. [分類] ボックスの一覧の [すべてのスタイル] をクリックします。
  5. [表示するスタイル] ボックスの一覧の [見出しマップ] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。
  6. [スタイルと書式] 作業ウィンドウ (作業ウィンドウ (ウィンドウ枠) : Office アプリケーションで使用頻度の高いコマンド用に表示される小さなウィンドウ。サイズが小さいため、ファイルで作業しながらでもコマンドを使用できます。)の [適用する書式の選択] で [見出しマップ] をポイントし、矢印をクリックして、[変更] をクリックします。
  7. [スタイルの変更] ダイアログ ボックスで、[書式] をクリックします。
  8. 次のいずれかの操作を行います。
    • フォントおよびフォント サイズを設定するには、[フォント] をクリックし、[日本語用のフォント] または [英数字用のフォント] ボックス、および [サイズ] ボックスで設定を変更します。
    • 見出しを反転する色を設定するには、[罫線と網かけ] をクリックし、[網かけ] タブをクリックし、目的の色を選択します。