CD『Aperion』(朝日美穂)の感想

CD

Apeiron

朝日美穂のデビューミニアルバム「Aperion」を聞いたよ。

現在はミホミホマコトのメンバーとして活躍している朝日美穂だけど、実はおいらはデビュー当時からのファンなのよね。このアルバムも128kbpsのデータとしては持っていたんだけど、マスターデータとなるCDが手元にない…お気に入りの音楽が圧縮音源なんて耐えられない!と言うわけで、Amazonのマーケットプレースで買い直したってワケさ。

改めて聴き直しても、デビューアルバムでこのクオリティはスゴイ。若干舌足らずな発声が、柔らかい声質と相まって、耳に心地よいガールズポップの王道を行ってると思います。趣味色が強いのでオススメはしにくいんだけど、機会があったら聞いてみると良いよ。時間があるなら、試しに下に貼り付けた参考動画だけでも見て下さい。

アルバム『Aperion』の曲目リスト

  1. 祈り
  2. メルト・イン・ブルー
  3. フレンズ
  4. ウォーク・オン・マイ・ウェイ
  5. 旅に出よう

参考動画

このアルバムの収録曲が見つからなかったので、それっぽい動画を張っておくよ。

参考動画:YouTube – 朝日美穂 / だいすき ~Tribute to Yasuyuki Okamura~ EP
YouTube – 朝日美穂 / だいすき ~Tribute to Yasuyuki Okamura~ EP