久々に焼き肉を食べてきた とか(2009/07/03の雑記)

日記

久々に焼き肉を食べてきた。お嫁さんと連れだって焼き肉に行くなんて2年ぶりぐらい。結婚前からは考えられないほど、肉好き属性が減少したな。


昨日のなうなう言ってる日記はMobypicture宛に携帯メールを送り、Twitterやblogに書き込む実験でした。Twitter宛は概ね満足なんだけど、blog書き込みはテンプレートが適用できないので使い勝手が悪い。

特別なイベントの時だけblog投稿もオンにすることにして、普段はTwitterにだけ投げるようにしたよ。

で、おいらのはKOBAYASHI Hideto (hideto) on Twitterなので、早いところfollowした方が良いと思う。そろそろ「Twitter…聞いたことがあるぞ」とテリーマンの物まねをする時代じゃない雰囲気。ボヤボヤしてると置いてくぜ。


Lovesexy

alphabet.st» Blog Archive » LOVESEXYのトラック分割(メモ)

PrinceのLovesexyは44分56秒の曲間信号なしで9曲収録というコンセプトアルバム。最初の1回ぐらいは通して聞いて「なるほど~」なんだけど、iPodで普段聴きしてると、目的地に着いても曲が終わらなくて困る。

と言うわけで週末にでも分割作業を行う予定。分割後のデータもCDDBに入ってるらしいので、みんな分割してるってことか。


ソフトウェア – Firefox 私的ビルド – テテのアトリエ

tete氏作、SSE/SSE2に対応したwin32最適化版Firefoxを使ってみた。確かに画面描画が早くなるので、しばらく試用してみよう。

「早くなる」とは言え、そのままだと英語版だとか、dllの配置によっては立ち上がらないとか、「about:config」をイジらなきゃいけないとか、アイコンにキツネさんがいなくて寂しいとか、本家に比べると色々とアレな箇所もございます。ここまでの文章の意味が分からない人は、チャレンジしない方が無難ですよ。


asahi.com(朝日新聞社):新型インフル、日本でもタミフル耐性例 大阪の患者 – 社会

新型インフルエンザはまだ終わっていない。

突然変異と思われるがタミフル耐性を持つモノが現れた。慌てる必要はないが依然注意が必要だ。


任天堂の戦略とピンポンの凄まじい完成度 – [ゲーム業界ニュース]All About

Wiiスポーツリゾートのピンポンスゲェ!と言う記事。おいらも日夜プロを倒すべく奮闘しているが、11点ゲームで3点奪取が限界。「お前は壁か!」と突っ込みたくなるレベル。

チャンバラもプロを倒せなくて苦戦中。実績1300前後と1400~プロでレベルが違いすぎて困惑する。


BUFFALO 〈リンクステーション〉 RAID5/ Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD LS-Q1.0TL/1D

NAS 2ドライブ搭載テラステーションの最大約29%値下げをはじめ、ポータブルHDD、ネットワーク対応HDDなど計8製品の価格改定を実施|プレスリリース

RAID機能付きDLNA対応NASのLS-Q1.0TL/1Dが値下げされた。定価31,700円で実売は2万5千円前後。この値段なら買っても良いかな~。