ヴィレッジヴァンガードの夜 とか(2009/07/04の雑記)

日記

午前中は失速気味で、横になりつつお嫁さんの家事見学。

午後から活動開始。不要になった本・CD・FAXをブックオフに引き取ってもらった。ゲームキューブ用ソフトが思った以上の値が付いて、総額1万5千円になったよ。スマブラDXが1800円とかカービーのエアライドが1000円とか付いてビックリさ。WiiがGC互換だから、ある意味現役ソフトと言えるのか。

その後はジャスコでセンターラグやソファーカバーを散策。立ち寄りついでに靴下やブラレスキャミやら下着の類も査収。靴下が200円とかキャミが700円とか、ジャスコパワーは恐ろしいな。

一旦引き上げてエナジーチャージを済ませたのち、町田の一風堂を目指して再出撃。土曜夕方の町田駅前方面は渋滞していて、何だかんだで1時間ぐらい掛かったよ。

夕食後は一風堂横のヴィレッジヴァンガードを散策。予想以上にお嫁さんウケが良く、スプーンやお菓子を買っていたよ。

見つめる野生 (25周年)

中でも「見つめる野生」という写真集が興味深かった。フランス・ランティングと言う写真家さんによる、野生動物の「目」に着目した写真集。

重いし1度見たら満足しそうだし…と、迷った末に買わなかったけど、やっぱり欲しくなってきた。もう一度お嫁さんに相談して買っちゃおうかな~。