ケータイを無くした とか(2009/06/19の雑記)

日記

昨日のランニング中に紛失した携帯は、必死の捜索も空しく発見には至りませんでした。念のため交番で遺失届も出してきたけど、出てくる可能性は低そうだな…

遠隔操作でFeliCaロックはしたし、回線も止めたから悪用される可能性は低いと思うけど、変なヤツに拾われてないことを願いたい。

しばらくはケータイなしの生活も良いかと思ったけど、お嫁さんとの連絡に手間取るし、EdyもSuicaもない生活は苦痛だしと、予想以上にケータイ頼みのマイライフ。週末辺りにサクッと機種変しちゃおうかな。


昼休みにフラッと町田ビームスに立ち寄ったら、うっかりかっちょいいレザーバッグを見つけてしまって衝動買い。休日の普段使いに良さそうです。


E-P1|デジタル一眼カメラ|オリンパスイメージング

オリンパスから近日発売予定のマイクロ一眼レフカメラ E-P1 が気になる。カメラとしての性能は良く知らないんだが、そのカタチがカッコイイ。10万円近いので「よし!買う!」ってわけには行かないが、時間が経って安くなったら考えたいなぁ。


2007 Lamborghini LP640

完全に実写!『Forza Motorsport 3』ゲーム画面と実写カーの比較画像 – Game*Spark

上がXbox360で発売予定のレースゲームの画面、そして下が比較用に用意された実車の写真です。

最近のゲームをやらない人は、これが実際に遊べるゲーム画面だってのを信じられないだろうな。


IrfanView – Official Homepage – one of the most popular viewers worldwide

我が家愛用の画像ビュアー、IrfanView のVersion 4.25 がリリースされていたよ。新機能のCTRL + PrintKeyによる範囲指定キャプチャが便利。


小笠原諸島での皆既日食、ニコニコ動画で生中継:ニュース – CNET Japan

これは良い生放送。仕事中なので11時から見るのは難しそうだけど、お昼休みに覗いてみようかな。

「ニッチメディア」な生放送コンテンツを掘り起こしていけば、ニコニコの未来は明るいんじゃないかと思う。ゲームとかマイナーライブイベントとかは拾えてるから、あとはマイナースポーツと提携して見たらどうかな。マイナーなのに有名なカバディの中継とか、みんなで見たら楽しそうだよ。