ガッテン流ハンバーグは失敗だった とか (2009/04/30の雑記)

日記

ガッテン流プレミアムハンバーグの製作は、苦労も空しく残念な結果に終わりました…不味くはなかったけど、テレビで言ってた「肉汁が!!」みたいなことにはならなかった。何が悪かったのか分からないので、再チャレンジする気も起きないな…

Amazonアソシエイト、あと1個売れると次の料率になる。今日中に注文or商品発送があるかな~、微妙だな。

アメブロのPVが界王拳並みな件 – カイ士伝
アメブロはbotもPVとしてカウントしてるらしい。それならウチも2万PV/dayだぜ!

マイクロソフト「E3の発表で人々の家庭用娯楽に対する考え方が完全に変わる」 – Game*Spark
MSのDon Mattrick氏は、「我々が準備している大掛かりなE3での発表によって、人々のホームエンターテインメントに対する考え方は完全に変わるだろう」とコメントしたそうです。なんだろう?6月2日を期待して待っていよう。

大人買いは素敵さ、ただ金があるのなら:アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(前編) (1/2) – ITmedia +D PC USER
こういう企画を見ると、自分もPCを組みたくなってくる。REGZAに繋ぐためのHDMI出力が欲しいから、グラフィックカードだけでも買い換えようかな?

全世界シリーズ累計 900 万本の販売を記録した大ヒット作 Xbox 360® 専用『Gears of War® 2』 7 月 30 日発売決定[Xbox.com | COMPANY – プレスリリース]
シリーズ累計で900万本を売り上げたビッグタイトル「ギアーズ オブ ウォー」。その最新作『ギアーズ オブ ウォー 2』の販売日が2009年7月30日に決まったそうです。同日に1&2をセットにした『Gears of War ツインパック』も発売されるそうなので、前作を未プレイならこれを機会にGoWの魅力に触れると良いと思うよ。

Wired Joins the Family — Matt Mullenweg
有名ニュースサイトのWiredがWordPressに移行したそうです。LDR Full Feedで取れなくなったと思ったら、そう言うことだったのか。xpathを修正したときに気付くべきだったよ。

ハードディスクにおける容量の概念をひっくり返すDrobo:[mi]みたいもん!
HotSwap対応NAS。独自管理によりRAID構成を自動化しているらしい。まぁ便利そうだけど本体側が壊れることを考えるとなぁ。

真面目に使うなら、こいつのバックアップも用意しなくちゃ行けない。そのバックアップの管理は人間がやらないとダメだから、あんまり手間は減らないような。結局RAID構成に悩まなくて済むってだけ?

スペインかぜ – Wikipedia
恐怖を煽るわけではないんだが、1918年に全世界的に流行したスペインかぜは、全人類の約3割が感染し、死者は4000万-1億人に及んだそうです。国内でも当時の人口5500万人に対し48万人が死亡。これらの数値は感染症のみならず戦争や災害などすべてのヒトの死因の中でも、もっとも多くのヒトを短期間で死に至らしめた記録的なものだとか。

ゴールデンウィークは引きこもって様子を見た方が良さそうだな…