Amazonギフト券の販売も紹介料の対象です

最近知ったんだけど、Amazonギフト券の購入にも紹介料が支払われるんだね。

これは良い電子送金!と言うことで、先日の飲み会では幹事アカウントのアソシエイトリンクを踏んでギフト券を購入し、そのギフト券を幹事宛に送信することになりました。ギフト券は1円単位で送信可能だし、購入・送信手数料も掛からない。しかも幹事は紹介料名目のお小遣いがもらえるわけで、これは良い作戦かも?

アソシエイトを適用したギフト券リンクの作成は、『Amazon アソシエイト(アフィリエイト) – リンク & バナー』の「Amazon のお好きなページへのリンク」にAmazonギフト券のURL (http://www.amazon.co.jp/gp/gc)を入力してください。そのアドレス経由でギフト券を購入して貰うと、紹介者に4%の紹介料が支払われるはずです。

投げ銭としても使えるかも?

ついでに思いついたんだけど、シェアウェア代金の支払いや投げ銭に並ぶ手段として、アソシエイトリンク経由でギフト券を買ってもらうってのはどうだろう?

購入したギフト券は購入者自身に送信し、購入者のアカウントに追加してもらう。だから送る側の金銭的負担はゼロ。

だけどアソシエイトオーナーはギフト券代の4%が貰える。たかが4%だけど無いよりはマシだし、チリも積もればバカにならん気がするよ?

ギフト券購入にクレジットカードが必要なこと、ギフト券には1年の有効期限があること、購入したギフト券はAmazonでしか使えないこと、など問題点もあるけど、使い方によっては有効な「マイクロペイメント」になるんじゃないかな。

実際に検証していないので、もしかするとAmazonから「それはダメー!」って言われるかも知れないけど、試してみる価値はあると思うよ!

Twitterでも最新情報をお届けしています。