バキ(ほぼ)全巻をまとめ買い とか(2009/06/08の雑記)

日記

バキ―New grappler Baki (No.1) (少年チャンピオン・コミックス)

バキ全31巻のうち、ブックオフオンラインで中古購入が可能だった27冊をまとめ買い。不足分は実店舗のブックオフで探索予定です。

ちなみに、この間まとめ買いしたのは「グラップラー刃牙」で、今回買ったのは「バキ」。続くシリーズとして「範馬刃牙」もあるのです。ややこしいよな。


お昼休みにドスパラでマイクロSDカード2GBを650円で購入。向かいのタイトーで「500円でキャッチャー8回プレイ」キャンペーン中だったのでカピバラさんのミニヌイ取得に興じるも、アームが弱くて獲得数0個の惨敗。ファミマでゼロカロリーゼリーを確保後、サブウェイで鶏ごぼうサンド、アイスハーブティー、ポテト(チーズ味)を査収。最後にヨドバシにてシャープ製FAXの実機見聞を済ませてきた。

今日の昼休みも充実してたぜ。


試しにHRで水平線を引いて話題を区切ってみた。


ようやく3kmを走れるようになったよ。前後2kmの歩きも加え、毎日5kmのラン&ウォークが最近の習慣です。今後は少しずつ連続航続距離を伸ばしてランニング5kmを目指し、その後は5kmクリアタイムの短縮に勤しむ予定。

体重が重すぎるのか、走り方がヘタなのか、その両方か。なんにせよ今だ「壊れやすい」ので気を使うよ。


高木浩光@自宅の日記 – Firefox 3.5でSSLの確認方法が「緑なら会社名」「青ならドメイン名」と単純化される, 地域型ドメイン名は廃止してはどうか

Firefoxさんのセキュリティーポリシーがイケてるのは、集合知の成果なのかな?それともポリシーマスターがイケメン?もし集合知の結果だとしたら、集合知というモノをちょっと見直すな。


人数10人、総額30万円程度でできる今までに無い豪華な体験を教えてください。 – 人力検索はてな

ひとり3万円の予算で「今までに無い豪華な体験」って難しくね?ちょっとウマイものを食ったり、ちょっと良いところに泊まったり、ちょっとVIPな場所に足を運んだら、それだけで3万円を超えそうな気がする。

なんとか体験できても「今までにない」って言うレベルに至るかも疑問。「豪華な体験」を目指すなら、せめて1人10万円ぐらい必要なんじゃね?


スポーツナビ|ついに魔裟斗の対戦相手決定! 6.10公開記者会見で発表=7.13K-1 MAX

本命川尻、対抗KID、穴でサワー。


PhotoVision SoftBank HW001 | SoftBank

HW001なるケータイ付きフォトフレームが面白い。このフォトフレーム宛に画像を添付したメールを送信すると、何もせずとも写真が表示されるらしい。毎月通信料が必要にはなるとは言え、とても面白い商品だと思う。

離れて住む家族にプレゼントとして贈るのはもちろんのこと、「アイドルから写真が届く!」みたいなサービスとセットにした売り方も出来るんじゃない?

これで禿じゃなかったら、真剣に導入を検討したんだけどな…