Xbox360の新CMが良い感じ

Xbox 360 ワイヤレスコントローラー

Xbox360が夏のボーナス商戦向けに作った新CMが良い感じ。

特に良いと思うのが、冒頭の真ん中ボタン押し→スタート!の流れ。この流れを見ると、ゲームによって新しい世界が広がって行く様を想像しちゃうよね。

ゲームのラインナップとしても、FPS、レースゲーム、アクション、アドベンチャー、対戦格闘、シューティングとゲーマー向けの良作がズラッと揃ってるんだよね。

パッケージ販売以外でも、Xbox LIVE アーケード(XBLA)と言うオンライン配信システムで、150本を超えるソフトが販売されてる。しかも、XBLAのゲームは全て無料でお試しプレイが可能。ぶっちゃけお試しだけでもソコソコ遊べちゃうので、本体だけ買ってオンラインに繋げば、それだけで3ヶ月は遊べるレベル。

これだけ良作ゲームが揃っているのに、本体価格が次世代機最安の19,800円。あのWiiよりも安いし、PS3なんて高級機は相手にもならない。ホントはHDD付き29,800円をオススメしたいけど、お財布と相談して19,800円デビューでも悪くない選択だと思うんだよ?

そんなわけで、Xbox360はある程度の「ゲーマー」なら持っていないことを恥ずべきレベル。いまだに国内ではマイナーなイメージが漂ってるけど、世界の主流はXbox360ですよ!(ただしWiiは除く)

動画:YouTube – Xbox360 CM SEAMO 「不景気なんてぶっとばせ!」
YouTube – Xbox360 CM SEAMO 「不景気なんてぶっとばせ!!」