天誅千乱、購入

xbox

天誅 千乱 Xbox 360 プラチナコレクション

Xbox 360用の隠密忍者ゲーム「天誅千乱」を買ってきたよ。廉価なプラチナコレクションなので2,600円ぐらい。デモ版を試してみたお嫁さんの評価が高かったんだよね。Amazonでの評価は芳しくないんだけど、悪評価を付けている人はシリーズとしての進化が少ないことを問題にあげているようなので、天誅シリーズ未経験の我が家なら問題なかろうと判断しました。

このゲームは「隠密行動の上、敵大将を暗殺する」のが目的。他のチャンバラゲームと違って、ソーッと動いてコッソリ暗殺なので爽快感は少なめ。これは遊ぶ人を選びそうです。しかも操作感が他ゲームと異なるので慣れるまでは大変そう。お嫁さんはかなり苦労していました。

でも隠れて進むステルスゲームは新しく感じられるし、しばらくは遊べそうです。実績フルコンプも難しく無さそうだし、ちょっと頑張ってやってみようかな。