こすると消えるボールペン「フリクション」

日記

フリクションボール ノック 0.5mm【ブラック】 LFBK-23EF-B

こすると消えるボールペン「フリクションボール」を買いました。東急ハンズ町田店で241円でした。

「フリクション」ペンには一定以上の温度になると透明になる「フリクションインク」が使われていて、ペン後部についているラバー部でこすると、生じた摩擦熱でインキの色が無色透明になるんです。

こすると消えるボールペン「フリクション」

これは面白そうだなーと思い、使う当てもないのに思わず買ってしまった次第。

IMG_3676.JPG

さっそく使ってみると、当たり前のように書いて消してができて面白い!

これはみんなに面白さを伝えなきゃ!ってことで、フリクションボールとドライヤーを使って「書いて消す」を実演してみました!

どうです、すごいでしょ!

カラーや種類が豊富だし、ボールペン以外に蛍光ペンもあるようです。アイディア次第で色んな使い道が考えられるし、手元に1本あると便利そうですよ!