オラタンで曹長になった とか(2009/05/29の雑記)

日記

XBLAオラタンで曹長になったよ。現在の戦績は44勝74敗だっけか?近い階級なら勝ち越せるようになってきたので、徐々に勝率が上がってきました。飛び回るサイファーとエンジェランが苦手な雰囲気。対空性能を上げないとダメなのかな。

UFC98視聴。オクタゴンはテンポが良いな。あれ見ると「ストップ、ドントムーブ」がアホみたいだ。

LDR Full feedのデータベースにザイーガを登録したよ。これだけの大手サイトなのに、まだ誰もやってなかったのか…

大事なことなので何度でも言うけど、Firefoxでlivedoor Readerを読んでいる奴は、今すぐLDR Full feedを試してみるべき。LDR上で全文を読めるのは、とても素晴らしい経験だよ。

セブン―イレブンに排除命令へ、値引き販売制限で…公取委 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
コンビニでも「50円引き」のシールが貼られるようになるのかな?まだ食べられる弁当を廃棄するのは勿体ないから、うまいことやって欲しいね。

森田知事「来年3月にやろう」…東京湾アクアラインマラソン : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
うわ、参加したい。アクアラインの全長が15.1kmらしいので往復+αでフルマラソンになるのか。

ソフトバンク大激震、光通信「水増し契約」を内部告発-純増数ナンバーワン | エキサイトニュース
なんか色々と出てきたね。そろそろ底が抜けちゃうのかな?

asahi.com(朝日新聞社):草なぎ剛さんが芸能活動再開 笑顔で「新しく頑張る」 – 文化
復帰が早すぎるだろ!なんて文句は言わないけど、復帰がトップニュースになってるのは気に入らない。

Tcl Developer Site
tcl/tkのドメインが.tkでビックリした。トケラウなんて国があることを、はじめて知ったよ。

スペースシャトルでスタートレックの上映会、技術的問題で再生できず – Technobahn
どんな難題が起きたのかと思ったら、再生ソフトがインストールされてなかったんだって。レクリエーション企画とはいえ、こんなケアレスミスも起こってるんだね。

コンピューターをCPUから手作り:2506カ所にワイヤーを巻いた『BMOW』 | WIRED VISION
ワイヤラッピングを使ってCPUを手作りしたんだって!ワイヤラッピングって地味だけど、編み物みたいな感じで意外と面白い作業なんだよね。電子ブロックみたいなイメージで工作キットを出したら、意外と受けるんじゃないかな?A3用紙ぐらいのユニバーサル基板に、DIP部品とラッピング部品を同梱!とか。

でもブレッドボードと被りまくりか..