友人の快気祝いに「もんじゃ横丁 関内店」で飲み

日記

エビス ザ ブラックの小瓶

友人の快気を祝して関内で飲み。

当初は石窯焼きピザの「SiSiliya」へ入店を目論むも、「23時までご予約でいっぱいです」と追い返されてしまう有様。まだ18時だというのに、なんという人気店なの!

仕方なく、iPhoneの食べログで付近のお店を検索。近場にあった『もんじゃ横丁 関内店』にお邪魔しました。

そんな流れで入ったお店だけど、ワリにサクサク料理が出てきたし、飲んで食ってで一人2000円ちょいだったし、粉系を食いたいならアリな感じのお店かな。

肝心の快気祝いも厳正粛々と行われ、鉄板奉行によるもんじゃ・お好み焼き奉納や、主賓によるオクラ長いも焼きの振る舞いなど、大変な賑わいを見せておりました。ようは飲んで食っただけなんだけどね。

次回は予約を入れた上で「SiSiliya」再チャレンジを計画したいと思います!