ヘッドホンアンプとしてのUA-5 とか(2009/05/24の雑記)

日記

先日ヤフオクで落札したオーディオインタフェース UA-5をデスクトップPCに接続。音出し試験としてヘッドホンHD555を繋いだら、鎌ベイアンプとは比較にならない良い音が出てきてビックリした。

UA-5にヘッドホンアンプとしての性能は期待してなかったけど、これは余裕でアリな性能だわ。ヤフオクで5,000円前後で買えるので、ヘッドホンアンプが欲しい人は狙い目かも?

ついでに言うとHD555の音質に不満を抱いてたんだけど、その原因が鎌ベイアンプだと分かったのは大きな収穫だ。デスクトップPC用のスピーカーもリプレースしたいし、そろそろアンプの買い換えを検討しようかな。

うっかりSEASの14インチウーハーユニットP14RCを落札してしまった。どうしよう、メインシステム用センタースピーカーでも作ろうかな。それともデスクトップPC用にステレオスピーカーに仕立てちゃおうかな?何にせよツィーターユニットとネットワーク構成を考えないと。どっかにVifaの安いやつが落ちてないかな~。

オラタンで軍曹に昇格。32勝63敗だっけかな?勝率は3割を超えるぐらい。昨日パーティーで上級者に揉まれたお陰で、自機の動きが良くなった気がする。