雨続きで運動不足 とか(2009/05/08の雑記)

日記

連日の雨でウォーキングに行けない。3日も体を動かさないと、筋肉が鈍ってきた感があってヤな感じ。

明日はブルーノート東京でキャンディー・ダルファーのライブを見に行ってくるよ。サインもらえるかな?写真は撮れるかな?色々と楽しみです :-)

塊魂トリビュート

ついにAmazonで塊魂トリビュートの予約が開始。もし塊魂の発売日7月23日までにPS3が値下げされたら、ついうっかり買ってしまいそうな気がします。

asahi.com(朝日新聞社):ペットボトルに「たからのちず」 横須賀海保基地に漂着 – 社会横須賀海保基地に流れ着いた「たからのちず」には、「こたつ」「テレビ」「なつベッド」「ゆうたへや」そして宝の位置を示す「三つのドクロマーク」が書かれていたそうです。ほのぼの~。

Firefoxアドオン「Google Date」
このプラグインを導入すると、Googleでの検索時にサイトの公開日付を教えてくれる上に、「サーチウィキ」を使っていても既読リンクに色が付くようになります。既読リンク色が変わらなくて困っていたので即採用!

でも、できたらGoogle側の設定でサーチウィキの機能をオフできるようにして欲しいな。

モスフード株続伸、安全志向で国産肉バーガー好評-前期業績上振れ[Bloomberg.co.jp: 日本]
食の安全性に関わる事件が相次いだ結果、消費者の安全志向が高まり、同社の国産肉ハンバーガーが想定以上の売れ行きを見せているそうです。ここ数年、出遅れ感のあるモスだけど、なんとか盛り返して欲しいな~。

ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く – ITmedia News
数日前に取り上げたコピペが2chまで伝わったみたい。