パクチーハウスでボードゲームを遊んできた

日記

パクチーハウス東京で行われた、「横浜ボードゲームサークル」主催のアナログゲーム大会に参加してきたよ。

キャント ストップなう

「アナログゲーム」ってのは、カードゲームやボードゲームのこと。「大の大人がボードゲーム?」と思うなかれ。これが中々に知的遊戯で、いま静かなブームを巻き起こしてるんです!

パクチーハウス東京入り口看板 パクチーサンド

今回、会場としてお借りしたのはパクチーハウス東京さん。その名の通り「パクチー専門店」で、パクチーの専門店は日本でもココだけだとか。写真のサンドイッチも、こう見えて「パクチーサンド」です。自分も「パクチーサンド!?」とビックリしましたが、不思議なことに旨いんだなコレが。

22名でアナログゲームの集い

当日は総勢22名が集合し、3卓~4卓に分かれて色んなゲームをプレイしました。大の大人が、こんだけの大人数で、真っ昼間からビール飲みながらゲーム。ああ、なんて退廃的で素敵なんでしょう!

ゴキブリポーカーやりながら、パクチーチャイなう

おいらが遊んだのは「キャント・ストップ」、「ゴキブリポーカー」、「ワード・バスケット」の3種類。

一番面白かったのはゴキブリポーカーかな。約1名が奇跡的な弱さを発揮してくれて盛り上がりました。ガイアの意志がハンパない感じ。

引き続き行われた2次会も盛り上がったようで、交流会としても盛況だった様子。自分は別の予定があって2次会には参加できませんでしたが、次回ゲーム会があれば2次会まで含めて参加したいところです。