アナログTV買い取り案、一夜で白紙撤回 とか(2009/03/18の雑記)

日記

公明のアナログTV買い取り案、一夜で白紙撤回 – ITmedia News。大きなニュースになったから、ある程度の人間が「待った方がお得かも?」と思い始めたろうな。

公平性・買い控えを考えると補助は出来ない。だけど補助しないと買い換えが進まない…このジレンマは、アナログ停波のタイムリミット直前に「補助しないと買い換えが進まない!!」になってくずれるんだろうね。

何回か書いてるけど、2011年7月24日にはアナログ停波できないから。特に買い換えの必要性を感じないなら、のんびりと待ってて良いからね。

[mixi] KING MO | ☆19日、KINGと食事しましょ!☆。総合格闘技イベント『戦極』で活躍するキング・モー選手のmixiコミュイベントで、本人を交えた食事会が開催されるらしい。イベント自体に目新しさはないんだけど、開催日程が試合前日の19日ってのが面白いね。戦いを明日に控えた選手のテンションってのはどんなモンなんだろう?意外と普通なのかな?

OB立ち合い、6対6で殴り合い…「決闘」容疑で少年逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。決闘罪なんてあるんだ!

これか。『決闘罪ニ関スル件 – Wikipedia

超便利! ビジネスに役立つ無料ツール: 重要なデータは暗号化して保護しよう! 「アタッシェケース」。うちもファイルの個別暗号化に「アタッシェケース」を使ってます。

郵便ポストの裏に挟まって寝ている兄ちゃんを見かけた。あまりにアレなので起こしたが、どうやら飲み過ぎて寝てしまったらしい。一応身体を確認させたが、荷物も財布も無事らしい。今日も日本は平和だな。