寝坊した とか(2009/04/21の雑記)

寝坊した。目覚ましは掛けていたけど、寝ぼけたまま止めて2度寝してしまったよ。なんとか定時には出社したけどウッカリしたなぁ。

今期の大河ドラマ「天地人」は、ギリギリのラインで継続視聴中。妻夫木君が役者として素直すぎて詰まらないのと、何十回見ても孝太郎が「弟」に見えないのが残念。でもセットやら音楽やらに釣られて見続けています。

コメント欄を若干改修。多少スッキリさせたつもり。

Xbox 360 向けタイトルラインアップがさらに充実 人気シリーズ最新作など、大型タイトルが続々と登場[Xbox.com | COMPANY – プレスリリース]
ようやくGoW2の発売予定日が発表された。今年の夏が楽しみだ。タイトーも「スペースインベーダー、アルカノイド、バブルボブル」と本気を出してきた感じ。

ソフト2本付きのEliteパックが価格据え置きで出るみたいだし、XBLAのオラタンも降臨間近だし、同人ゲームが買えるようになる「Xbox Liveコミュニティゲーム」も今夏から。今年もXbox360の人気は安泰だな。

「新ブラックジャックによろしく」、新作30円、旧作10円で作者サイトから配信 – ITmedia News
小額決済の手段はどうするんだろう?とおもったら「ポイントは300円分から購入」なのね。オンライン上で10円を決済できる仕組みが欲しいね。

火星探査ローバー「スピリット」、フラッシュメモリーのデータが勝手に消去 – Technobahn
「現地人」の存在を示すデータがフラッシュメモリに書き込まれちゃったから、「現地人」が慌てて消したんだろ。