ソニーの新型iPodドック『CMT-Z100iR』がスタイリッシュで良い感じ

iPod

CMT-Z100iR

写真は海外のソニー系情報サイト「Sony Insider」に載っているiPod / iPhoneドックのコンポ『CMT-Z100iR』。スタイリッシュでカッコよくね?

この『CMT-Z100iR』はスロットローディング方式のCDプレーヤーに加え、iPod用のドック端子とUSBメディア用端子が用意されているそうです。小ぶりだし時計も付いてるしで、単身者用や寝室用のコンポに良さそうな印象。

小型なので音質に過剰な期待は出来ませんが、フルデジタルアンプS-Masteで駆動するそうなので、サイズを超えた音質が提供されるかも?

まだ噂レベルで正式に発表されている製品ではないようですが、型番まで挙がっているトコロを見るとまず間違いなく発売されるんだろうね。予想価格は$150-250とあるので1万5千円~3万円のレンジかな。

とは言っても「諸般の事情」があるので、間違いなく日本では発売されないだろうな。どうしても欲しい人は、個人輸入して変圧器をかまして使うしかないだろうね。