「梅蘭焼きそば」がまずかった

飲食

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’09 (るるぶ情報版 関東 16)

パシフィコ横浜に行ったついでに、足を伸ばして横浜中華街へ移動。「梅蘭横浜中華街本店」さんにお邪魔して梅蘭焼きそばを食べてきたよ。

3ヶ月前に来たときは美味しく頂いけたのに、今回は何故だかマズかった。梅蘭ヤキソバと五目チャーハン、それに棒々鶏と小龍包を頼んだんだけど、全部がダメな中華味だった。周りのお客さんもヤキソバを残していたし、「まずい…」と呟く声まで聞こえたよ。

最初に行ったときの美味しさは何だったんだろう?芸能人が来たときとか暇なときだけオーナーシェフが出てきて、あとの忙しい時間はバイトで適当に回してるのか?とか、そんな勘ぐりを入れたくなるぐらい隔たりが大きかったよ。

愛する嫁さんを連れて再訪したのに、こんなモノを食わされるとはガッカリ。もう2度と行きません。